おしおの映画部

映画と俳優について。人生はチョコレートの箱

ダンケルク沼からなかなか抜け出せない。むしろ深みにハマる

今や日本の俳優より海外俳優のほうがピンとくるようになってしまいました。日本の俳優さんはほんとに若手とかもう全然わからなくてですね…最近やっと千葉雄大さんを覚えました。可愛いお兄さんですね。

 

私は…すぐ推しが増えちゃうほうですね~。推しの宝庫『ダンケルク』を観て増えた推しを2人紹介したいと思います。推しのお裾分け(という名の布教活動)。ちなみにダンケルクは沼です。底なしのね。

 

まず!

 

  •  ジャック・ロウデン

f:id:shiba-maro777:20180104014433j:image

出た~出ました~~すごい早さで女子を虜にしてるボーイ~~~~私も漏れなく虜ですわ~~😊

巷ではサイモン・ペグに似ているとかなんとか…。確かに似ている(笑)ペグちゃんをちょっと男前にした感じ?(笑)

イギリス生まれスコットランド育ちの27歳なんですって(wikiで調べた)。だめだ…私はスコットランドの男に弱いのかもしれない…。ジェームズ・マカヴォイとかユアン・マクレガーとかジェラルド・バトラーとか…。

しかもジャクロくん、マカヴォイのこと大好きなんだって!!なんだよそれ!私が死ぬ!

 

もうね、ダンケルクのジャクロ見た瞬間

何この人!?かっこよすぎない!?え!?!?

ってなりましたよ。トム・ハーディ目当てに観に行ってたから余計に、こう、すごいラリアット食らった感じ。盲点だったよ。パイロット役だからマスクしてて最初は顔がほとんどわからなかったんですけどね。サラサラした金髪と、青いおめめが…可愛いのなんの…。マスクしてるって言ったけど、途中でマスクはずすからね!あと、役柄的にもちょっと末っ子系だったのかな。トムハ演じるファリアの後輩パイロット役で…。可愛さマシマシですよ。
f:id:shiba-maro777:20180104004952j:image

人懐っこい笑顔が犬みたい🐶
f:id:shiba-maro777:20180104011956j:image

上目遣いやめぃ…

 

f:id:shiba-maro777:20180104011727j:image

ダンケルクでの空軍パイロット、コリンズ役

 

 

あとね、BBCドラマ『戦争と平和』にもジャック・ロウデン出てるんですね。知らなかった…

観ておけばよかった!!NHKでやってたじゃん!なんでスルーしたんだよ私!

しかもかなり私の性癖くすぐってきてるじゃん。可愛い~。溢れるお坊っちゃんみ…
f:id:shiba-maro777:20180104010700j:image

もう観るわ…ごめん、観ます。観ればいいんでしょ!今度レンタルしよ…

ジャクロ出演作で、去年の12月に公開した『否定と肯定』は観ようと思ってたんだけどまだ観れてない。

 

 

 

 

お次はこの人!

 

f:id:shiba-maro777:20180104014949j:image

こちらもイギリス、ウェールズ出身の俳優さん。現在30歳です。

………30歳!?!?嘘だろ!?何したらこんな30歳が出来上がるの!?

びっくりしちゃったよおい…。可愛すぎないかい…。ナイさんプライベートも充実していらしてですね、ついこの前、双子のお子さんが生まれたらしいです。インスタで見たよ。赤ちゃん抱っこしたナイさん。天使が3人いるのかと…👼👼👼

パパなんだよ…こんな可愛い顔して、パパなんだよ…。おめでとう👏

 でもほんと30には見えない…よね?見えないよね??
f:id:shiba-maro777:20180104015710j:image
可愛いし、なんか、ロードオブザリングのフロドを思い出してしまうんだよ私は。イライジャ・ウッドと同系統な気がするのは私だけかな?年齢不詳な感じが(笑)

ダンケルクでは全然セリフないし表情で魅せる感じなんですけど、終始捨てられたチワワみたいな顔しやがるので(最高)ほんとにやられちゃうんですよ…。沼に引きずり込まれる。めちゃくちゃ可哀想な役だけどな!何回観ても泣けてくるしんどいシーンがあるのだよ。あれはほんまにアカンで。
f:id:shiba-maro777:20180104020747j:image

 手前がナイさんなんだけど、若い子に紛れても違和感ないのすごくない?元1Dのハリーくん(23)と期待の新星フィンくん(20)と一緒にいても全然おじさんじゃないよ…?こわ…

 
f:id:shiba-maro777:20180104015642j:image
はい、可愛い。

 

 

そしてなんとですね、ナイさんも『戦争と平和』に出演してるんですよ!!!

観ねばならぬ!!!ジャクロとナイさんが同じ画面に??…観るわ!!

あ~可愛い~~。ジャクロとはまた雰囲気違う可愛さ~お坊っちゃんみはあるけど(笑)白が似合うね。
f:id:shiba-maro777:20180104021757j:image

もうほんと観ますね…観ないって思う要素ないもんな。むしろ観なきゃだめだ…って要素しかないもんな。ポール・ダノリリー・ジェームズも出てるし。

 ナイさんも去年の12月に出演作公開されてて『プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード』ってやつね。大変良さげだなと思いつつまだ観れてないのだ…。

 

という感じで気持ち悪い熱量で俳優さんのこと可愛い可愛い言ってます…。

ダンケルク観てね(^o^)v

 

 

 ダンケルクにハマれば、こちらもチェック!

戦争と平和 DVDBOX

戦争と平和 DVDBOX

 

 

 ジャック・ロウデン出演作

否定と肯定

Denial/ [Blu-ray] [Import]

Denial/ [Blu-ray] [Import]

 

 

アナイリン・バーナード出演作

プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード

プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード【2枚組】

プラハのモーツァルト 誘惑のマスカレード【2枚組】